HOME > ご利用にあたって~利用規約~

ご利用にあたって

福島市フォトライブラリーの作品は、福島市の観光PRを目的として印刷・出版物等に幅広くご活用いただくため、個人・企業に無料で貸し出しをするものです。ご利用にあたっては、次の事項に同意の上、所定の手続きを行ってください。

拡大表示される画像を使用したい場合

ホームページ上に拡大表示される画像を使用したい場合は、別紙申込用紙にご記入の上、ご連絡ください。申込内容を確認の上、使用の可否をご連絡申し上げます。

高解像度データを借り受けたい場合

ポスター等に使用する等の理由で、高解像度データ(2~4MB)を借り受けたい場合は、別紙申込用紙にご記入の上、ご連絡ください。申込内容の確認後、データをメールにてお送り致します。

フイルムを借り受けたい場合

フィルム(原版)を借り受けたい場合は、別紙申込用紙にご記入の上、ご連絡ください。
ただし、申込内容を確認の上、フィルムの使用が必要・適切と認められる場合のみ貸出しを許可するものとします。その場合、料金着払いにてお送り致します。使用後は当所指定の指定日までに速やかにご返却願います。また、フィルムの取り扱いには十分ご注意願います。万が一、フィルムを損傷・紛失した場合は、金100,000円を申し受けます。

申込用紙 PDF形式 77KBPDF

使用料

福島市フォトライブラリーの作品は、福島市の観光PRを目的として印刷・出版物等に幅広くご活用いただくため、個人・企業に無料で貸し出しをするものです。

著作権

著作権は、福島商工会議所 にあります。

使用・加工の制限

写真は、お申込の利用目的以外に使用しないでください。無断で複製、転用等二次使用することを禁じます。

写真貸出しの禁止

公序良俗に反する物、誤解を招くような物、その他当所の判断により貸出しが不適切と思われる物については写真の貸出しをお断りする場合があります。

クレジットの表示

写真を掲載した場合は、その提供元が 「福島商工会議所」 である旨を記載してください。

成果品等の提出

写真を使用した場合、印刷物等を1部ご送付願います。ホームページに掲載した場合はそのアドレスをお知らせください。

免責事項

当所は、写真に関していかなる保証も行いません。写真を使用した場合に発生するいかなる紛争・障害・事故等について、一切責任を負いません。

利用の停止

利用規約を守らなかったと認められるときは、使用を禁止いたします。
また、今後写真の使用を許可しない場合があります。

お問い合わせ・お申込先

福島商工会議所 地域振興課
〒960-8053福島県福島市三河南町1-20
TEL. 024-536-5511 / FAX 024-525-3566
e-mail fcci@fukushima-cci.or.jp

アドビリーダーPDFファイルを表示するには、Adobe SystemsのAdobet(R) Reader(無料) が必要です。最新版は右のリンクボタンよりダウンロードいただけます。