「うちには何のニュースもないけど?」とお感じの方も、実はそう思い込んでいるだけかもしれません。
プレスリリースを活用することで、報道機関に取材に来てもらえる可能性があるだけでなく、情報発信の在り方や配信後の反応を分析することで、顧客対応や今後の販売戦略に活かすこともできます。
本セミナーでは、日々多くのプレスリリースに接し、地域情報を選定している報道機関の
担当者より、記事として取り上げてもらうためのポイントを具体的な事例を交えて分かりや
すく解説します。なお、当セミナーの参加者限定の合同プレスリリース会を12月上旬に開催
する予定ですので、効率的な情報発信や新規顧客開拓に向けて、本セミナーで学んだことの
実践の場として、ぜひご活用ください。
12月上旬 “合同プレスリリース会”開催!
新商品・新サービス等を報道機関に直接PRできるチャンスです!
参加希望の方は、本セミナーを受講の上、ご参加ください。
※詳細は、セミナー当日にご案内予定です。
詳細はこちらからご覧ください。
カリキュラム
・プレスリリースの基本構成
・プレスリリース作成に必要なポイント
・配信の効果を高める工夫
講師
株式会社福島民報社
福島民友新聞株式会社
日々、地域の情報を探し、取材して記事にしている新聞記者の立場から、どのような情報に注目し、記事化を判断しているのか、また、報道の最新トレンドなどについて具体的に解説いただきます。
日時
10月24日(金) 10:00~11:30
会場
福島商工会議所 会議室
対象
当所会員事業所
定員
40名(申込先着順・定員になり次第締切)
主催
福島商工会議所 情報・通信部会
受講料
無料
申込み
下記URLもしくは申込書に必要事項をご記入の上、FAX(024-525-3566)にてお申込みください。
お問い合わせ
総合企画課 TEL 024-572-7117