福島商工会議所では、2021年1月に発令された緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、2021年1月~3月の売上が前年(前々年)同月比で50%以上減少した中小法人・個人事業者等を対象とした、国の「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」申請に係る事前確認を、会員事業者の方を対象に行っています。
■期 間 2021年5月31日(月)まで
■対 象 福島商工会議所 会員事業者
■申請の流れ
当所の事前確認は電話で行います。そのため、確認作業に入る前に下記の手順で
必要書類等の準備をお願いいたします。
①事前確認を希望される場合は、下記の一時支援金特設サイトをご確認いただき、
必要書類を揃えるとともに、申請ID等を事前に取得してください。
【一時支援金サイト】 https://ichijishienkin.go.jp/
②電話での確認作業の際、下記の事前確認シートを見ることが出来るよう、
ダウンロードや印刷等を行っておいてください。
【事前確認シート(PDF)】【事前確認シート(PDF)】
■事前確認窓口
福島商工会議所 経営支援課 TEL:024-536-3900
※受付時間:平日9:00~17:00
福島商工会議所では事前確認のみ行う確認機関です。一時支援金に関するご相談やお問い合わせは、下記コールセンターにご連絡ください。
一時支援金コールセンター(相談窓口・申請サポート会場電話予約窓口) |